ナカイの窓「ナカイの窓×科学」に大塚茂夫さんが出演されます。
大塚茂夫さんといえばナショナルジオグラフィック日本版の編集長ということで知られているのではないでしょうか。
大塚茂夫さんに関して、wikiがないためプロフィールなどの情報というのはどのようになっているでしょうか。
また今回ナカイの窓に出演されるということですが、結婚はされているのでしょうか、やはりプライベートな部分は気になるところではありますね。
結婚されているとすれば、子供さんや奥さんの情報にもふれていきたいと思います。
雑誌編集長というのはどのような年収の額というのを受け取っている職業なのでしょうか。
今回は大塚茂夫さんにスポットを当てていきたいと思います。
では早速。
スポンサードリンク
大塚茂夫のwikiやプロフ
名前:大塚茂夫
生年月日:1969年
出身地:静岡県
年齢:49歳
出身大学:筑波大学
出身大学に関しては茨木県の筑波大学だということが言われていますね。
現在ナショナルジオグラフィックの編集長として活動されているということですが、大学を卒業されてからの経歴というのが特徴的であるといえるでしょう、
大塚茂夫さんですが、筑波大学を卒業されてからというもの、NHKに就職されているという流れがあるということです。
NHKに就職されてからというものは報道のディレクターというような超ハードワーカーだったということが佐々木やかれていることから、転職したということが言えるでしょう。
現在のナショナルジオグラフィックでの活動の以前というのもアリタリア航空にて貨物の営業というものをされていたということが言われていますので、2回目の転職の果てに行き着いたのが現在の職業であるということが言えるでしょう。
ナショナルジオグラフィックの編集長の座についたのは2011年ということがささやかれていることから編集長のキャリアとして7年の実績を積んでこられたということが言えますね。
スポンサードリンク
大塚茂夫の結婚
大塚茂夫さんの結婚に関して、また、嫁や子供などの家族に関しての情報、またプライベートなどの記事に関して一切公開されていないということになっています。
また愛犬に関しては犬をかっているということは情報として入ってきている状態です。
その名前というのは「ハナ」という名前であるということがネット上でささやかれていることから愛犬家であることは間違いないでしょう。
おそらく「ハナ」という名前である愛犬の毛並みは非常に滑らかに整っているような印象をうけましたのでかなりしっかりと手入れしてあげているのではないかと考えられます。
年齢的には当然結婚されていてもおかしくないですし、息子さんや娘さんというように、子供がいるというのは当然の今回とではあるといえます。
ですが、編集長というようなとても忙しい仕事をおこなっておられるということですから、一般女性の感覚からすると生活スタイルが受け入れられないということも十分あるということが推測できます。
これは個人的な憶測になるのですが、大塚茂夫さんのその雰囲気からもしかすると結婚されているのではないかなと勝手に思っています。
スポンサードリンク
大塚茂夫の年収が気になる!
大塚茂夫さんの年収はおそらく1000万を超えていることは間違いなさそうです。
まず編集者の給料というのは全平均値というのが400万程度ということがあります、ですがこれはあくまで年齢や、経歴などを無視した状態での給料であるということになるわけですね。
ですので大塚茂夫さんのようなトップレベルの編集長にはまったくもって当てはまらい数値ということが考えられます。
これに関しては編集者の最低ラインの収入レベルというものが存在するようで底辺を見ることで説明がつきます。
やはり編集者として最低ラインでは年収150万ということもありその平均値が下がってくるわけです。
やはり年齢別というゾーンで改めて観測するならばやはり20代の平均値、30代の平均値、40代の平均値ということで100万以上の開きがあるわけですが、編集長ともなるとその年収は1000万を超えてくるわけです。
ですから平均値というもにはあてはめず、あくまでトップレベルの編集長ということでその年収を予測していますが、個人的な判断では1500万以上はあるかもしれないと考えています。
スポンサードリンク
まとめ
筑波大学出身という大塚さんですがその経歴は非常にユニークさを感じずにはいられませんね。
筑波大学卒業後にNHKの報道ディレクターを経験されるということでそのキャリアをすたーとされていることから、当時現在のナショナルジオグラフィックの編集長というステージで活躍されることなど誰もが想像すらできなかったのではないでしょうか。
ディレクターという職業をけいけんされていることからハードワークに関する免疫というのは非常に強い方なのではないかと考えられます。
現在では編集長としてそのキャリアは7年ということでベテラン編集長であるということになるでしょう。
結婚に関しての情報があまりきさいされていないということが言えますが、これに関してもテレビ出演の中で語られることもあるかもしれませんね。
愛犬に関しては「ハナ」ちゃんということがささやかれていることから、愛犬家ということがいえるでしょう。
やはりペットというのはその癒し効果についてとても効果が高いということが言われていることから、編集長というような非常にプレッシャーがかかる職業に携わる大塚さんを癒してくれているかもしれませんね。
年収に関しては1000万以上はほぼ確実であるということが言えると推測しています、様々なデータから観測すると個人的には1500万近くの年収ではないかと判断していますね。
今度もメディア出演なども含め忙しい日々だとは思いますが頑張っていただきたいです!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサードリンク
関連記事は下にスクロール
コメント